生活日用品

職場で手袋をしてみた

今の会社に転職してから手荒れが酷くなり
コロナ禍で更に手洗いや手消毒を頻繁に行うから
更に荒れてしまいました。

特に手のひらの指の付け根箇所に、細かいヒビで
愛用のハンドクリームだけでは手の荒れを止める事が
出来ない程…。

乾燥と紙で手荒れのダブルパンチ👊です。

そうだ!仕事中、手袋をはめてみよう…
確かおやすみ用のシルク手袋があったなぁ~と
思い出し早速、手袋をして作業をしました。

荷受けやパソコン…はめたままでも十分に作業が
出来るものだなぁと今日一日で結構汚れてしまいました。

もう1セット、手袋があったので交代で使用できそう
です。

しかも手袋していると暖かいから寒い事務所には
丁度良さそう。

おやすみ用の手袋スマホが出来る手袋とかあるけれど
事務仕事がスムーズに出来る手袋ってあるのかなぁ~?
探せばありそうだから、ネットで検索してみよう。
手袋しても紙がめくりやすいのがあったら嬉しいかも。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です