プロフィール

初めまして。管理者の「ことりの」です。
プロフィールを覗いていただき、ありがとうございます。
ざっくりな自己紹介です。

私は、小さい頃(小学生)新聞の折込広告の家の間取りを見ては家具の配置を考えたりして妄想し一人楽しんでいました。

📝実家は、自営業で事務所兼自宅で、たまに父が職人仲間を自宅に連れて来ては リビングを占領
し、客人が帰るまでお風呂に入れないという間取りでした。不便でした。
リビングはアコーディオンカーテンで仕切られていてお風呂と脱衣所とトイレ洗面がありました。
何せお酒を飲んでいるからトイレが近いこと・・・(‘◇’)ゞ
お客様が来ていても気兼ねなくトイレやお風呂が入れる間取りを書いていました。
友達の家に遊びに行っては生活動線を確認しては人の家が羨ましくて仕方ありませんでした。
こういう間取りなら客人が来ても大丈夫だなぁ~とか。

時は経っても家の間取りには相変わらず興味津々で、ホームドラマを見ても内容よりも家のインテリアを観ている程、家が好きです。
📺「渡辺篤史の建もの探訪」というテレビ番組も好きでした。長寿番組です。

📝現在はBSの土曜日朝4時30分から放送されています。朝早いので毎週録画です。

短大では、インテリアデザインコースを専攻し、住宅設備機器メーカーに就職し
この春(2021年)早期退職しました。大きな決断でした。

そして、人生の後半戦!これからは今まで選択して歩んできた道の答え合わせなのかと思っています。
私には子供や姪っ子もいません。気に入って住んでいるマンションはいつまで住み続けられるのか?
最近その事を考えるようになりました。私もそんな年になったのだなぁと実感します。

再就職活動の方は、既に何社か書類選考で落ちて不安がないわけではありませんが、
今は大好きな家での暮らしを楽しみたいし、楽しんでいます。
ただ、無職の日々が長く続きませんように。 秋位までには就職が決まれば良いと思っています。
彼の方は、もう少しゆっくりすれば良いのにとの意見。
→無事に再就職決まりました。9月入社を目指して活動していましたが、8月3日が入社と
なりました。一般事務職限定の為、年齢の壁に泣くことも多かったです。

♡家への憧れ 40歳の時、2LDKマンション購入
好きな物だけに囲まれて生活できたらどんなに幸せだろうか。
実際に家具選び・・すっごく楽しかったぁ~。 永遠の憧れは、庭付き平屋の戸建

♡占い信じてます!
私にとって占いは、不安や迷いを解消し、気持ちの整理がつきます。 前向きになれるから・・・。
マンション購入する悩んだ時は、方角占いもしてもらいました。「そう簡単には気に入る物件はないものね。
1年位は実家をベースにすれば大丈夫と言われた一言が決め手になりました。」
早期退職するか悩んだ時は、彼に甘えて(頼って)もいいのではと背中を押してもらえました。

♡彼の存在
長い付き合いです。一回り上です。
家の事 何でも出来てしまう人です。
スローな私とセッカチな彼・・・今後の展開をお楽しみに!→2022年4月に結婚しました。

♡母
専業主婦として父の自営業の仕事を手伝い、父に尽くしてきました。
父は私が37歳の時、病気で亡くなった後、母は、暫くは元気で今まで出掛けたくても家を空けられ
なかった分を取り戻すかのように、一緒に買い物や旅行に行ったり、私の家に泊まりに来たりして
いました。そんな元気だった母でしたが、認知症を発症し、それと同時にガン治療をしながら
施設にて過ごしています。面会も出来ない状況が続いています。 姉に任せっきりで。(心のつぶやきです。)
→最期の時までお世話をしてくれる施設に入りました。何だが切ない😢⇒2023年5月、亡くなりました。父と同じ5月

♡その他
横浜在住
O型・牡羊座・ネズミ年→彼と一緒
153㎝・Sサイズ
好きな歌手:杉山清貴さん
好きな家仕事:掃除と食器洗い
苦手な家仕事:アイロンと料理

それでは、「ことりのの日常茶飯事」 をよろしくお願いいたします。