生活日用品

IKEAとロピアで満足の買い物が出来ました♡

朝から暑い日の今日は、用事を済ませてから、IKEA港北店と
ロピアで買い物
してきました。

IKEAは何年ぶりに行っただろうか?と思うほど久しぶりでした。
買う物を事前に決めていたので、早いものです。
ゆっくりと買い物を楽しんでいる方々の間をすり抜けて
目的の場所まで一目散!
「フリーザーバック」の大・中
あとは、あったら買おうと思っていたのが、
ワインセラーの上に置いている消毒液3個を入れるカゴ。
「竹編みの鉢カバー」¥299でした。軽くて良さそう!

鉢カバーに消毒液3本を入れてみました。

順調な買い物と思っていましたが最後に予定になかったものを買ってしまいました。
先日、彼の仕事の時のお弁当にホットドックを作ったのですが、ソーセージを半分に切って
パンに挟んだのは、どうやら間違い?のようで、リベンジするために、
「ホットドックバンズ」10本も入って¥299
「フライドオニオン」¥499・・・これは衝動買いですが、美味しいから。

IKEAから徒歩で行ける距離の「ロピア」では、肉類を買うつもりでしたが、
比較的大きい桃が入口にあったので、買いました。
自宅近所のスーパーだと大きい桃はお高いのですが
3個で¥599

2年前の山梨旅行の目的はワイナリー巡りと
大好きな桃の食べ放題。

1個の桃がとにかく大きくて、それが氷砂糖のように
甘くて美味しくて、
こんな美味しい桃は初めてでした。地元の方曰く、桃は大きい程美味しいと教わり、その時と同じサイズの桃には中々出合えません。出合っても値段が高くて手が出ません。
冷やして食べるのが楽しみです。

梅雨の間の良い天気の土曜日なので、家族連れが多く、ロピアの駐車場は一杯でした🚗
私は、バスなのでこの位の買い物の量が限界でした。

それでは、また明日


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です