料理

加圧鍋でビーフシチューを作ってみました。

昼食の為に、苦手な料理ですが、午前中から頑張って料理をしました。
健康な体を作る為には食事は大切です。
分かっていても、私一人でいると塩辛とか明太子とかで済ませる事も。
塩分摂りすぎの濃い味好きな私です。

メインはビーフシチュー

カレーはルウタイプが常でもビーフシチューでは初めてルウタイプを試してみました。
ハウス食品の北海道シチュー「ビーフ」・・半分のルウを使うのにも便利で、好みの味でした。
以前は、デミグラス缶で作っていました。

💛牛肉もも肉
加圧鍋で作ってみましたが、お肉が硬かったのが残念でした。
次回は牛肉の下処理(ヨーグルトに漬け込む)を再度トライしてみます。
💛ジャガイモをマッシュポテトにしました。
マッシュポテトは初めて作りました。器にビーフシチューを盛り付け、最後に
マッシュポテトを添えたことにより、色のコントラストが出て、見た目バッチリ!

IKEAのパンでホットドッグ

昨日IKEAで購入したパンとフライドオニオンを早速。
その他のピクルスとケチャップとマスタードは好みの量にするよう
食卓に準備。
前回失敗したウインナーを切らずにそのままパンに挟んだので、上手に美味しく
出来ました。

食事のお供のワイン🍷

私は、ビーフシチューでも使った赤ワイン(左)。彼は白ワイン。(右)
両方、フランスのものです。
昼から飲みすぎてしまうから、小さめのワイングラスにしました。白ワインが飲みなれているから
赤ワインは直ぐに酔っ払ってしまいます。

夕飯はどうしようかなぁ~。
芝刈りしながら考える事にします。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です