料理

本日の惣菜♡主役は人参とツナ

本日の惣菜は、「人参のツナごま」
クックパッドでのレシピをそのまんま作ってみました。
このレシピに決めた理由は、
①人参は太めの千切りな所

②材料を新たに買う物がなかったから(家にあるもので作れる)
人参・ツナ・白ごま・サラダ油・醤油・酒・砂糖

①人参 太めの千切り

普段は1本売りを買うのですが、たまたま1本売りがなくて、2本入りを購入していて、この1本どうしようかな~と思ってレシピを検索し、すぐ出来そうで挑戦!

太めの千切りってこの位でいいのかなぁ~?

②由比缶詰所のツナ缶

前職場時代の後輩(結婚されて静岡の実家に2世帯住宅を建て引っ越し)から頂きました♡

静岡生まれのツナ缶・・・初めて知りましたよ。
地元の贈り物、嬉しいデス!!
色々な種類を少しずつ堪能しました。

簡単でしかも美味しく出来ました。
また、作ります。

今日も暑い一日です。
水分を十分に摂って、再就職のガイダンスに
行きます。
先日、面接受けた会社・・やっぱり落ちました💦

心豊かな毎日を過ごせますように