料理

昨日の夕飯

昨日は1時間程残業して帰宅したのが、19時過ぎ。
彼との夕飯だったから、帰宅してから夕飯の支度。

材料は買わなくてもあったからハンバーグ
会社を出た時に、彼に玉ねぎのみじん切りだけ
お願いしました。
(材料を切るのって面倒だから助かりました)

20時半には食事したいと思っていましたが結局
21時頃になってしまいました💦

彼は一切、急かさず出来上がるのを待ってくれて
いたけれど、焦ってしまいました。

残業した日に夕飯を1から作るのは止めた方が
いいかも…。自分にイライラするし。

ハンバーグのタネは、いつもより柔らかくなりすぎた
ような気がしたから、冷蔵庫で20分位寝かせましたが
寝かせてもやっぱりヤワヤワ。
でも、焼き上がったら美味しく出来ていました。

つけ合わせのコーンのバター炒めハンバーグのソースは
彼に任せました。

ハンバーグのソースに赤ワインも入れたので、そのまま
赤ワインもいただきました🍷

そんなこんなで、夕飯が遅くなってしまったので
お風呂に入るのも寝るのも大分遅くなってしまいました。

そのせいか?日中眠くて眠くて仕方ありませんでした。

今日のひとり夕飯は、冷凍しておいたホワイトシチューに
しました。

それでは、また明日