料理

GW2日目

今日は、いい天気で気分も上がる⤴
だいたい部屋干しにしていますが今日はテラスに
干しました。

GW2日目の今日は、久しぶりにメルカリに出品!
直ぐに売れて嬉しい。

撮りだめしていた録画を観て今日の夕飯はミートソース
パスタに決定。
先週の「ひたすら試してランキング」野菜ジュース編。
3位にランクインした「カゴメの野菜ジュース」
私は野菜ジュースは飲んだことないのですが
ミートソースにも良いとの情報だったのでトマト缶以外で
作るミートソース
にチャレンジする事にしました。

ミートソースの野菜は全てみじん切り🔪
苦手なみじん切りもこれさえあれば簡単。買って良かった~
ニトリの「みじん切り器」

ただこのみじん切り器、唯一ふただけが丸洗い出来ない所が
残念。
水が入らないようにペーパーで丁寧にふき取り。

ミートソースは、ん~イイ感じ
赤ワインを少し入れて

ついでに、キッチンで私も1杯いただきました🍷

野菜ジュースで作るミートソース!彼にも好評だったので
また作りたいと思います。

~スーパーでの出来事~
買い物する人達が増える15時過ぎ、セルフレジも導入され益々
購入した物を袋詰めする台も直ぐに埋まってしまう状態の混みようでした。
荷詰めをしていた私の斜め前の女性の方が台にカゴを置いたまま
スマホをいじり始めました。
袋詰めする台を探している人もいるのに、結構な時間スマホをいじって
いる姿にイラっとしました。
周りが見えていない人だなぁ~と。
そして私は、向かいのお店で買う物があったので買い物を終えて
店を出たら、スマホをいじっていた女性がいました。
今度はその女性、歩きスマホ。
周りに目を向けて気を付けながらのスマホではなく、とにかくスマホから
目をそらさない…。
あ~スマホ依存なのか❓
ちょっとイラっとした出来事でした。

それでは。