料理

秋刀魚を食す

秋刀魚…と言えば、塩焼きしか思い浮かばなかった
けれど、何かのテレビ番組で蒲焼が美味しいという
情報を得たので、本日の夕飯
秋刀魚の蒲焼にする事にしました。
結果、我が家の秋刀魚は塩焼き1択で夫と意見が一致。

旬の秋刀魚を求めて魚屋さんに行ったのですが、
今日は秋刀魚が高かったから仕入れていないとの事で
スーパーで3枚におろしてもらいました。
さて、料理開始!

テイクアウトのうなぎ蒲焼の専門店でもたったタレがだいぶ
貯まっていたし、このタレ…本当に美味しいから
あっという間に完成!

秋刀魚の蒲焼は初めてだから、保険で
豚汁
もやしのナムル

キムチ
を用意して良かった。
具沢山の豚汁でお腹も満足!

≪ネギと味噌を入れる前≫
≪豚汁 出来上がり≫

日中、暑い位の天候でしたが散歩日和だったので買い物ついでに脇道を
通っていると、おでん屋さんを発見🍢
なんかイイ感じの店構え。
散歩での収穫…近い内に絶対に行こう。

それでは。