生活日用品

無印良品の「タオル中厚手」が丁度良かった話

お風呂上りに使っているのは、フェイスタオルです。
サイズが丁度良いので、幼少期からバスタオルは何だか
大きすぎて勿体なくて・・・
バスタオル使っている人ってどの位いるのだろう?
淡い疑問を抱いたりもしましたが、彼もバスタオルしか使わない人
でした。

毎日使うものだから、肌触りって大切です。
これって好みが分かれますよね。
  硬め・柔らかめ・・・・等々
私は、程よく柔らかめのこれ!!無印良品の「タオル中厚手」
無印良品で以前見つけて、試しに購入して、吸水力にも満足し、
リピート品に決定。



  ↑上記は、何度も使用している状態ですが、へたりがありません。

以前は、雑貨店のオンラインショップでオーガニックコットンタオル(オフホワイト色)
を購入していましたが、高かったのです。無印良品のタオルの約4倍💦

ちなみに、朝洗顔や手洗後も同じタオルのサイズ違いの「ハンドタオル」ですが、
これは、在庫切れで、今回は購入出来ませんでした。残念!!

洗面室に造り付けの棚です。↓ ちょっと恥ずかしいけれど
(新しいタオルはまだおろしてません。)

平置きから縦に収納し、必ず右から取り出して使用しています。
取り出しやすくなりました。


バスタオルは、実家から持ってきた物なので、色とりどりのカラーが
混在
しています。
枕カバーとしても使用しているのですが、そろそろ替え時のよう。

今はこんな状態ですが、近い将来には、全て無印良品の「タオル 中厚手」
ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルで白一色で気持ちの良い見た目に
なる予定
なので、どうか廃盤になりませんように!!

それでは、また明日