インテリア

我が家のソファテーブルは、昔の小学校の机です♡

このソファテーブルは中学生時代からの友人が送ってくれた物です。
当時、友人が小学校に勤めていてその小学校での机と椅子(不要になった)があるけれど、
要るなら送るよと声を掛けてくれて、迷わず「いる~!!」
で綺麗に梱包してくれて送ってくれて8年程位経ちました。

こんな木製の机がまだ残っていたなんて・・・
使い込んだ風合いもお気に入りです。

2人掛けの長机で、よく隣の子と陣地を取りしてたっけ。(笑)

高さは、約60.5㎝とソファテーブルとしてもピッタリでした。
たまに置き場所を変えるので、机の脚には引きずっても大丈夫のように
クッションを貼りました。

テーブルに敷いているテーブルランナーは、母の着物の帯です。切り取って
置いてみたら良い感じになりました。
帯としての役割から別な形で使用する事でまた愛着がわいてきます。

中はこんな感じです!
リヒトラブのデスクトレーがピッタリで気持ち良いです!

リヒトラブのデスクトレー

A4サイズのデスクトレーがジャストフィット!
作りがしっかりしていて書類等を裸のまま入れるより
見た目もすっきりです。
左側は、頻繁に使う物の収納として
右側は、近日中に処理する必要があるもの
(郵便物が多いです)


何か丁度良い収納箱をそのうち見つけるために、手帳に寸法を記入して外出する時に持ち歩いていました。
そして、出合った収納箱。「そのうち」が大切です。最初からピッタリ来るものを必死で探すよりも
偶然の出合いが楽しいです。

ちなみに、椅子は、BOSEのオーディオを置いています。

ちょっと遅めの昼食もソファとこの机で・・・簡単に素麺にしよう!

それでは、また明日