料理

1週間長かった~

やっと週末
やっと土日休み~
先週土曜日仕事だったので、1週間が長かった💦

やらなければならない事気がかりな事があると余計に
長かったと感じたのかもしれません。

一つは、毎年この時期にやって来る「年末調整」
来週早々に提出しなくてはならいので、土日で
記入を終わらせたいと思っていたからでした。
昨年で住宅ローン控除が終了したので少し記入する書類
が少なくなったけれど、毎年1回の事だから
記入の仕方を直ぐに忘れてしまう💦

もう一つは、右手首の痛み
職場に居る時に、何か右手首が痛いなぁ~と思って
筋肉痛ではなさそうだけれど、骨?
痛みがよくわからないし、
最近、姉の手術とかもあったせいか、体の異変に
神経質になりすぎているのかもしれません。

調べたら土曜日午前中診療してくれる
リウマチ科があったので、明日行こうとしましたが
今日になって手首の痛みがなくなりました。
痛みが消えたので、病院には行かなくても良いかなぁ~
と思ったので、気がかりな事は一先ず無し。

そして今週は、料理頑張りました!
平日仕事しているからと外食ばかりしてしまっては
外食が当たり前になってしまう気がして…。
夕食の支度を1時間位で終わらせられるように
簡単な料理だけれど、新しい料理に挑戦しました。

昨日の夕飯では、
揚げ出汁豆腐を。
一昨日は、
モヤシナムル

旦那さんも美味しいと言ってくれました。

新しい料理に挑戦すると、レシピを見ながら
(要は要領が悪いから)だから調理台と洗い物が
たんまりになってしまって、後片付け大変だけど
予定通り1時間程で支度が出来るとほんの少し達成感
を味わえます。

♡大相撲秋場所♡
照ノ富士が休場の今場所。
もちろん結果は毎日確認してます!
土日、テレビで観戦します。
貴景勝、頑張れ

それでは。