その他

キーワードはシンプル

本棚の本を整理(買取王子へ送った)したので
残した本の中で、10年程前に読んだ
「シンプルに生きる」
「シンプルを極める」

を再び、通勤時間を利用して少しずつ読み返して
います。
当時も、心に響いて一気読みしたような記憶
あります。

今も、家の片付けを進めていたので、ドンピシャな
本です。
復習という感じです!

「シンプルに生きる」の中で、
ほどほどにお気に入りだったものは処分し、完璧な
ものと取り替えること。・・・・・

何とも耳が痛い💦
モノに関して、まだ使えるからで処分を後回しに
してしまうと、結局何も変わらなく、探し物が
増えたり掃除が大変になってしまうのですよね

これから二人暮らしになるので、もう猶予はない。
いい機会と思って、断捨離もあと少し!ラストスパート
の時期に入りました!

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です