その他

友達と静かに外食ランチ

私の再就職前にランチに行こうと約束していた友達との
久しぶりの再会。
その友達は、前職の同僚で私がマンションを購入した年に
一足お先に早期退職をし、会社を辞めてからも連絡を取り合っ
ています。早期退職の先輩なので、色々話を聞いてもらった
りしていました。
次の就職先は、私が隔週土と日曜日で、友達は平日休み。
次、いつ会えるか分からないので、神奈川県のコロナ感染者
増加し続けている状況ではありますが、マスク会食を徹底し
久しぶりの友達との時間を楽しんで来ました。

茅ヶ崎の「熊澤酒造」という所のイタリアンレストラン
「MOKICHI TRATTORIA」

一歩、敷地に入ると別世界で緑の木々に囲まれて涼しい
ちょっと旅行に来ている気分でとっても気持ちの良い空間
でした。

↑レストランの入り口
平日ランチコースを堪能しました。
どれも美味しくて、器も素敵でした。

≪前菜≫地場野菜のサラダ&プチスープ
≪ショートパスタ≫本日のニョッキ
≪メイン≫豚肩ロースの香草バター焼き
≪ドルチェ≫本日のおまかせドルチェとコーヒー

五感が満たされたヒトトキでした。
広い敷地には、他にパン屋・日本料理・カフェ・雑貨店やテラスには何席もテーブルと椅子
があり、ゆっくりのんびりできる素敵な所でした。

友達の家から車で20分位の所で、連れて行ってもらうまで、知る事がなかったと思います。

ランチが豪華だったので、夜は家で納豆とお味噌汁の簡単な食事にしました。

さて、昨日も検診に行ってきました。昨日は、「乳がん検診」
マンモと触診の予定でしたが、コロナ禍でマンモのみとの事でした。
後日結果が封書にて送られてくる事になっています。
これで、心置きなく仕事に行けそうです。あとは、ワクチンのみかな・・・。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です