その他

目覚まし時計なしで早起き出来ている理由

先日、目覚まし時計なしでも起きれている事を投稿してきました。
その小さな疑問を考えていました。
そしてたどり着いた私の答えは「体が暑さに耐えられず、
毎日6時前後に目が覚める」という今頃気付くことかという位
たいした理由ではないという結論。

寝室には、冷房がなく 夏場は毎年扇風機のみの使用。
扇風機を首振りにして、タイマーを1時間か2時間で運転させて
います。
夜中に、暑くて目が覚めて、またタイマー1時間位にセットして
いました。
暑さで体からのSOSで目が覚めているにも関わらず、6時に自然に
起きれている事を喜んでいた私。

体が暑さに限界を感じて目覚めているのかもと気付いて、タイマーを4時間
にセットした所、夜中に目が覚める事がなく、またここ2・3日はさほど
寝苦しさを感じる程ではなかったので、6時が6時20分とか目覚めが遅く
なりつつあります。
仕事が始まったら、目覚まし時計はかけますが、夏の暑さが過ぎたら、
起きれなくなりそうな予感💦

そして、私のオリンピック熱が昨日で終わりました。
このオリンピック、最大の関心はバドミントンの桃田選手!
(桃田選手のファンで、勝手にモモちゃんとよんでます)
昨日も、テレビで観戦しました。
韓国選手の勢いが凄くて、いつもの桃田選手でなかったのは
私にもわかりました。

オリンピック以外の桃田選手の活躍は、スポーツニュース等の
ハイライトで観る程度で、最初から最後まで観る事がありません
でしたが、第1セットからドキドキが止まりませんでした。
負けてしまった後のインタビューの映像が流れていましたが
切なくて切なくて・・・。
朝起きても、どんな気持ちでいるんだろうと思うと今日もまた
切ない。朝ドラ観てても内容が入ってきません。
でもでも、これからも応援し続けます!!

心豊かな毎日を過ごせますように



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です