食事

お初の鍋つゆ

3連休の初日の今日は出掛けずに家でのんびり
録画した分を観たり片付けしたり過ごしました。

午後になると徐々に曇り空と寒さを感じ、
夕飯は鍋がいいと彼から…。

鍋は簡単だけれど、我が家の定番の鍋しかなかなか
冒険出来ないでいましたが、スーパーではもう春と
いう事もあって、鍋の素自体が少なくなっていました。

何か惹かれて、ミツカン
焼あごだし鍋つゆの素にしてみました。
パッケージに記載されている材料のまま
鶏肉
白菜
人参
しめじ
豆腐
水菜
ねぎ
油揚げ
家にあったエノキ

7種の出汁をブレンドしてあるだけあって、味もしっかりしていて
美味しかったです。

〆は雑炊

刻みのりワサビを添えて頂きました。
柚子胡椒があれば良かったかな

さて、ようやくテレビで大相撲大阪場所を観戦!
貴景勝、白星
やったね!
5勝2敗。
久しぶりの相撲、おもしろかった~♡

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です