神社

乃木神社

3連休の真ん中。どこかに出掛けたくてウズウズ。

そして、偶然にも大安

夫婦円満にご利益がある神社として東京都では
乃木神社が挙げられていました♡

出掛ける前に乃木神社のホームページをチェックしたら
よりそひ守・よりそひ婚姻届という物があるらしく
式やパーティーを開く予定はないので、記念に
イイかも…
で、乃木神社に彼と出掛けて来ました。

大安という事もあり、神社に滞在した時間はさほど長くは
ありませんが、2組の式を挙げるカップルに遭遇しました。
カメラマンさんも沢山いらっしゃいました。

さて、私達の目的の物の見本をみせてもらい意外と大きかった
のですが、入籍日も決めているので、決めました。

おみくじをひいたら、2人共に「大吉」を引き当てました。
2人揃って大吉は、初めて。

よりそひ守・よりそひ婚姻届を開くと、
右側の丸い所に写真を、下に入籍日を入れた御朱印を貼れるように
なっていますが、今日の所は貼っていません。
左側には、お守り。
ページをめくると実際に届け出が出来る婚姻届けが複写になって
います!

50歳にして初婚。実感はまだ湧きませんが、記念として良かったかな
と思います。

それから、自宅近くにある園芸店(グリーングリーンちゃん、我が家の
観葉植物を購入した所)で鉢植え4個を購入しました。
専用庭の芝生の緑だけで満足だったけれど、春の季節で花や緑を庭で
育ててみたくなりまして・・・

そのまま置いただけで可愛い🌸
殺風景な庭が一気に華やかになりました。

夕飯は、昨日からぶりの照り焼きが食べたくて。

早めに帰宅したので、ブリ照り焼きの他に
豚汁も作りました。
彼にも合格点をもらえたので、また作ります。

大相撲春場所
貴景勝、6勝目
いいぞいいぞ!
食の好みや好きな事も年を重ねると変わるものだと改めて
思います。学生の頃は、両親がテレビで相撲を観ているのを
何が面白いのか?分からなかったのですが、今では
楽しみになっているし、貴景勝ファンだし♡

明日で連休が終わっちゃう💦

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です