神社

穴八幡宮♡一陽来復

毎年節分に貼る一陽来復のお札を今年もいただいて
来ました。

節分の前の最後の日曜日だから混雑は覚悟していましたが
到着したのが、午前中だった為か?さほど並ばずに済みました。

お札をおまつりするのは年3回(冬至・大晦日・節分)ありますが
私は、毎年節分

無事にお詣りして、(昨年は、丁度 早期退職を決断した時期で
無事に再就職出来た事にお礼しました)
戸山公園経由で新大久保まで散歩がてらに昼食
(定食屋さんの良い感じ風だったので入ってみました)
私は、肉じゃが&メンチカツ定食

彼は、エビかつカレーとレモンサワー

あ~お腹一杯!

そう言えば、以前新大久保で購入した立体3Dマスクが1箱使い切って
いたので3箱とフェイスマスクを購入

今回はレディースサイズのマスクではなくて普通サイズにしました。
レディースサイズも丁度良かったけれど毎日使い続けると耳の後ろが
少し痛くなるので・・・。
このサイズなら、彼も使えるし。
試しに帰宅してから付けてみて、痛くなさそう!

コロナも増え続けているから午後2時には帰って来れました。
ひと息ついて家でコーヒータイム
お昼にあんなにお腹一杯食べたのに💦
ちゃんと食べれちゃう

新大久保に向かう途中にペットショップがあったので
覗いてみました。
犬好きですが、奥にはインコもいて、昔実家でインコを飼っていたのを
思い出し、インコ飼ってみたくなったけれど、よく考えてから。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です