ワイン

町の魚屋さん

夕飯はタラの鍋にしたいと思い夕方近くに
魚屋さんに行きました。

昔から営業されていると思われる魚屋さんは
近所にあると有難い…。
やっぱりスーパーよりも老舗の魚屋さんで購入したいから
良いタラがあるかなぁ~と思ったら、
今日は生タラがなかった💦塩タラはあったけれど。残念!
なんでも魚河岸にタラが出ていなかったらしい~

鍋の魚が諦められなくて、鍋に合う魚を聞いたら
サワラ鮭を1切れずつ入れると良いかもと教わって
今日の鍋はそれで決まり!
鍋に入れる前に別の鍋でさっと湯通しすると臭みが抜けて
良いとの事
その後の水で洗い流すと言われた気がしたが、この
工程を忘れてしまった💦なので、少し臭みが‥‥。

色々教えてくれるし、やっぱり魚屋さんが近所にあると
いいね。

魚以外の材料は、
豚バラ
絹どうふ
椎茸
白菜
エノキ
水菜
ねぎ

ポン酢でいただきました。

ワインがすすみます。
今日のワインはチリ産でした。
昼からワインをチビチビ飲んで彼と1本開けました♡

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です