その他

早起きして朝時間を満喫

いつもより早起き(6時12分)して、自分をご機嫌にすることを
しました。

1.庭の芝生に水やり
夏場の水やりは毎日がおすすめされています。
いつものこの時期の水やりは夕方以降になってしまうのですが
朝6時半頃に庭に出ると、優しい風が心地良いのは朝ならでは!

2.ラジオ体操
毎日の習慣のラジオ体操を芝生の水やり後に。

3.朝風呂
冷房を付けて、お風呂へ。
湯舟につかると気持ちいい!
入浴剤は、「アユーラ メディテーションバスt」

もう、何本もリピートしています。今の所の入浴剤 私のナンバーワン♡
ローズマリー、カモミール等をブレンドしたアロマティックハーブの香り
と乳白色のお湯にいつも癒されます。

4.化粧水の前の「ふき取り化粧水」
洗顔後、直ぐに化粧水をつけてしまい、つい忘れてしまいます。
洗顔料で顔を優しく洗った後の「角層ケア(ふきとり)化粧水」をコットンに取り
優しく滑らせます。しっかり目のアイラインをしているのが下瞼のキワの所にうつり
クレンジングしても落ちにくいのですが、ふきとり化粧水でしっかり取れます。
最後に耳の後ろを拭くと、コットンに汚れが・・・。ウー汚い。

この4つを終えてもまだ7時前。
いつもなら目覚めてもベッドでゴロゴロしています。

来月から就職するので、6時に起きて家を7時半に
出ないといけないので、明日からも早起きしたい。

早起きして朝時間を活用するのは良いこととは
分かっていても、寝るのが好きだから起き上がれない💦

こんなに早くブログ投稿するのも初めて。
朝時間はベッドでゴロゴロするより、こんなにイイ事なんだよと
体が覚えてくれて自然に起きれるようになりたいものです。

心豊かな毎日を過ごせますように