こころ

バスのメロディ

通勤にバスを利用しているのですが、
今週からちょっと気になるのが、次のバス停を
アナウンスする時の音楽(メロディ)♪

主張が強すぎて前に戻して欲しいのです。

もはや前がメロディがあったかも思い出せない
(なかったかも‥???)程

最初このメロディを聞いた時には
乗車している人のスマホの着信音かと思ったのですが
アナウンスが始まる前に流れるのだと
理解してからは、音量を小さくするか無しにならないかと。

電車よりも次の停留所までが短いから頻繁にメロディ
が流れるのです。

でも、そんな事言っておきながら、1ヶ月とか経つと
耳障りじゃなくなり気にならなくなるのかもしてませんが。

それはそうと、来月横浜で相撲の春巡業に行くのですが
私が好きな力士が不参加である事を知ってショック😿
貴景勝
若隆景

2人共怪我の為休場したから、まあそうだよなぁ~と
でも、今日になって優勝した霧馬山も不参加
だいぶ前にチケットを取って楽しみにしていたのに~
それでも楽しめるのだろうけれど、残念で仕方ない。

それでは。