こころ

職場の言わずにはいられない女

突然ですが、「言わずにはいられない人」っていますよね?!
本当に苦手だ!
苦手と言えば聞こえは良いけれど。
私の職場居るのです!!

思った事を直ぐに口に出すから、
キット本人はストレスがないだろうけれど、
聞かされている方の身にもなって欲しい…。

今日なんて、給湯室にある冷蔵庫に
みんなで飲む用のペットボトル飲料水が沢山入っているのですが、
毎朝補充を女性達が行っていてその女が冷蔵庫を開けるや否や
「誰?黒ウーロン茶ばかり入れた人は~」ってかなりの勢いでご立腹な様子。
給湯室にはその女性と私しか居なかったのですが、
独り言?なのか私に向けられて発した事なのか???
黒ウーロン以外にも沢山の種類があるのだから、
私としてはそんなに、怒るような事でもないように思えたのですが、
この人、私が犯人だと思ってる?
朝からお小言って、本当に気分悪いです。
そんなに気にくわないなら、朝礼の時にみんなに言えばいいのに…。
その勢いに私は驚き、何も言いませんでした。
些細?な事でカリカリしていて、幸せが逃げていくよって
言ってあげたい。

まぁこんな話は序の口で、真面目に聞いていたら
こちらの気持ちが持たないので「無」の状態でその人とは接するよう
意識していますが、ついつい感情が出てきてしまうもの。

仕事だから嫌いな人だからと言って避けて通れないし、
その女性と組んでの仕事が多いから、参る~。
その女性は年齢は下だけれど、先輩だし、逆らう気持ちも
ないから、まさに「無」でいないと。

お小言が多いその女性は、仕事に対しても問題ありで、
電話も殆ど出ないけれど定時の間際はそれが顕著に表れたり…。
私自身その人はそういう人=期待してないから、
イラっとせずに仕事は何とも思わず仕事していますが、
お小言はキツイ

私はまだ社歴1年経っていないけれど、この職場で
その女性と関わらないように仕事をしていくためには、
その女性を超えるしかない…。

新たな目標を持って。

あ~スッキリした

それでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です