こころ

顎マスク

色んな意見があると思いますが、食事中くらい
マスクを外せばいいのに…って心の中で呟いてます

いや、外して欲しい

職場の隣の席の私と同じ年齢の女性は、仕事中一度も
マスクを外しません。

口にマスク(正式なマスクの仕方)であれば良いのですが
話しをしている時以外、顎というか首までマスクを
下げています。

お昼は自席で食べるのですが、その食事中の時でさえ
マスクを外す事なく顎マスク

今日のお昼はカップ麺でしたが、もちろん顎マスク💦

若者でもあるまいし、いい歳した女性が食事中もマスクを
外さないのは、ちょっとどうなの???
視界に入っちゃうからいい気分はしない

私はコロナ真っ只中に入社したので、みんながマスクでしたが
今は、個人に任せてマスク無しに徐々になってきたので
顎マスクをするくらいなら外せばいいのにって思っちゃっいます。

だからもしかして、マスクを外せない理由が他にあるのかって
思ったけれど、コロナ前はマスクしてなかったらしい(?_?)

その癖、花粉症もしくは鼻炎らしくマスクを口から顎や首に下げて
また口元にマスクをずらしたりの繰り返しだから、何時間後かに
ぐちゅぐちゅ鼻かんでる始末🤧
顎から首にかけて付着したウイルスがそのまま鼻や口に入っちゃう
事の繰り返し💦

一度気になり始めると不思議で不思議で

その人は食事後、歯磨きしないからウイルス入り放題

小さい職場だから皆の癖(私も含め)がよく分かっちゃうから
私も気を付けようと思いつつ、その人は外でも顎マスクなのかなぁ~と
おばさんは見苦しいから止めた方が良いと言いたい…

直接言えないからツイツイこの場で愚痴りました

それでは。