こころ

年始

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
     ・・・・・・・・

喪中なので神社への参拝はやめて1日は、川崎大師へ夫とロードスター🚗で
出掛けて来ました。

午前中から出掛け駐車場待ちが少しありましたが、参拝出来て
良かったです。

御朱印住吉のくず餅
くず餅は色々各地でありますが、住吉のくず餅が一番好き♡
しっかりとモチッとしているから。

3時のおやつに早速いただきました。

どこかでお昼と思ったけれど、自宅で雑煮を作って食べようと
いうことになりまして

夕食は、我が家ではお馴染みの時間差提供

第1弾は、冷凍保存しておいたローストビーフ
たこのお刺身
チーズと冷奴

ワインと共に🍷

第2弾
長崎皿うどん

2日から夫は仕事なので、なーんにもしないひたすら寝ていた1日を
過ごしました。こんな日があってもいいだろう。

3日は夜勤明けの夫との昼食

ちゃっちゃっと冷蔵庫の残り物で野菜炒め点天の餃子🥟
ホント、我が家はおつまみ系

夕飯は、

タコのから揚げ春菊と椎茸のナムル

先日から食べたくて仕方なかった九条ネギ焼き
普通のネギは大量は食べられないけれど九条ネギは別。
1袋、夫とペロッと食べちゃいました。
お好み焼き粉で作るかと思っていたら、検索すると出汁と薄力粉
作れるようなので、初トライ!

不格好だけど美味しく出来たんじゃないかな♡
九条ネギと紅ショウガ、天かすのシンプルネギ焼きでした。

〆は、カレーライスを久しぶりに。
我が家のカレールーは2個使いが定番
(ジャワカレー中辛とZEPPINの辛口)

そして今日午前中は、書類類の処分を少し。
いつか時間がある時に読もうと取ってあった何十枚にもなる
頂いたレジュメ📚
見る度にまた今年も読まなかったと反省してしまう💦

でも、毎度毎度見る度に読んでいない事の罪悪感が襲って
くるから私的には興味がない分野だからこの先もずっと
読まないと確信したので、シュレッダーしてしまいました。

身軽最高~!
気持ちが楽になりました。

あぁ~短かった年末年始休暇。
まぁ明日行ったら3連休なんだけどね。

いよいよ今月末はモルディブ旅行です。
今年はどんな1年になるでしょうか。

それでは。