仕事(就職活動含)

3年目の憂鬱

転職して3年に突入しました。
仕事にはもう慣れたけれど、上司の圧力がハンパない💦
みんな畏縮しちゃって…

でも仕事だからと思って、怒られながら
ついていっているって感じでした。

そんな時、先輩にその上司が「私がいないと何にも
出来ないんだから」と独り言?をボソッと言って
私は上司の隣の席だから聞こえていて。
私が席を外した時に、その先輩が私に
「もう嫌だ。何にも出来ないって言われて、
じゃあどうすればいいの?」って泣いてしまった😢
聞こえてたのね。
でも泣くことないのにって思ってしまった私。

その時思ったのです。その先輩、その上司に関わりたく
ないものだから、電話も取らないし、共有メールの出力も
上司が絡んでいるメールは極力出力しないんだなと。

そうすれば、日頃から関わらずに済むしね。
やっぱりズルい人はいるんだなと。自分が怒られなければ
他の人が怒られるのはいいらしい。

だから、仕事をしていない先輩が怒られる事があんまりない
って事なんだナ

上司から怒られまくっているけれど、日頃から
色々お菓子等も頂いたりして結構気を遣われているのかな。

その会社で私はいくつ(歳)まで働いているのだろうか?

それでは。