仕事(就職活動含)

早期退職! 第二の人生の始まりと意気揚々とはいかないけれど

長年勤めた会社を今年3月
早期退職しました。
48歳でした。

念願であればなんの問題もないけれど、
「辞めたい病」が落ち着いていたし
住宅ローンも残っているし
母親の事(病気と認知症が進行しているし)
コロナ禍だし・・・

人生でこんなに悩んだ事ない位ジタバタ悩みました。

辞めた時と辞めなかった時のメリット・デメリットを書く作業
自分を見つめなおし、何が幸せなのかそれはもう、毎日毎日 💦
で、辞めなかった場合、
どんな生活をしているかの想像がついてしまった気がしました。
(仕事が中心で他に何もしないような気がしました)
これが一番大きかったと思います。

人生の後半戦を迎える前から、想像がついてしまうなんて悲しすぎる~
一度、リセットしてみたい コロナ禍だからもっと厳しいのは承知しているつもりだけれど。

でも不安が拭えないから占いにも行って背中を押してもらいました。

姉にも相談して(母の事を任せきりだから)姉から「辞めてもいいんじゃない」と
言ってもらえて一番ホッとしました。

職場の方から頂いた花束
  写真下手!写真も上手く撮れるように勉強しないと💦センスない。
  折角の花束だったのに綺麗に撮れなくて申し訳ないです。

そして、無事に
退職金が振り込まれ、一安心。
(会社都合で退職金が加算されたとはいえローンの完済には程遠い現実)

今までやりたくても出来なかった事を次の仕事が決まるまでのこの無職の時に
すべてやりたい
でも、
頑張りすぎず、肩の力を抜いて、人生楽しもう
そう、自分に言い聞かせながら・・・

まずは、第一歩は
パソコンの購入
(パソコンは 再就職活動において、履歴書等も手書きの時代ではなくなって
いるようで、パソコンがないのは致命的のよう)
機械物に本当に弱いから、パソコンの初期設定も一苦労
そして、次にブログ
始めるにもかなりの月日を要してしまいました(‘◇’)ゞ 

なんとかブログを初投稿できたけれど、超初心者だし、難しい専門用語で既につまずいています。
でもやりたい事の一つが叶ってうれしい~。

今日は父の命日
お父さんの命日にブログを投稿出来て良かったです。見守ってね!