仕事(就職活動含)

内定の連絡が来ました。

昨日の面接の結果連絡が来ました。1週間程度
という事でしたが、面接してくださった方が
私を推してくださったとの事。
他の企業も検討している事を昨日の面接時に
伝えたので、改めて私の方から近日中に
連絡させて頂くことになりました。

真っ先に彼に報告し、内定受けるべきだと・・・。
書類選考通過し面接に行ったのだから。

この再就職活動は、年齢の壁を思い知らされました。
専門職であれば違うかと思いますが、正社員で
一般事務職でそれなりの条件で探すとなると競争率
が高くなったり・・。

そんな中、内定をくださった会社は私の条件を
ほぼ満たしているので、お断りする理由がないと
時間が経つほどに思いました。
占いの先生から焦ることないと言われて心も軽くなり
ましたし、前鳥神社に行った後の一発目に受けた企業。
前鳥神社効果かも。

朝早く起きて、せっかく習慣になったラジオ体操
続けられるかなぁ??

長ーく心身ともに休息して、リフレッシュすることが
出来ました。

来月早々から仕事になりそうなので、あと2週間ちょっと
の休みを無駄に出来ないので、早速
皮膚科へ予約して行ってきました。

前職の通勤途中にあるクリニックでコロナ前に
顔のシミのトーニング治療で7回のコースでしたが
コロナで約1年ぶりでした。残り今日入れて
3回あるとの事でした。

1年ぶりの間にクリニックは新しいビルに移転していて
しかも、倍の広さになっていました。
儲かっているのね。(笑)
それだけではなく、トーニングは最新式の機械
「ピコセカンドレーザー治療」に変わっていて

価格も以前のモノより高いそうですが、私はコース
の為、同価格で対応して頂けました。
シミだけでなく肝斑等にも効果があるそうです。
レーザーの痛みは人それぞれだと思いますが、地味に
痛い!
親指の付け根のあたりを爪を立てて痛みを
我慢しながらの施術でした。
次回は3~4週間空けないといけないので、残りの2回は
出勤表で土曜日休みの日になりそうです。

結局この無職の期間コロナで1回しか旅行に行けなかったのが
唯一の残念な事。

明日の午後はマンションの排水管洗浄日だから遠出はできないなぁ。

大好きな桃と生クリームたっぷりの画像です。
ワインと合う合う!!🍑

それでは、また明日