仕事(就職活動含)

残業がキツく感じてます。

19時頃に仕事を終え職場を出たら、日が暮れて
いました。
もうすぐ秋がやって来るんだなぁと、少し
さみしいような・・・。

定時頃に帰れると思っていたのに、帰り際に
仕事を渡されてしまった💦
もう私としては帰る気満々だったから、集中力も
途切れ教えてもらいながら仕事しましたが、全然
頭に入っていかないという悪循環!

心の中で、これって今日終わらせないと行けない
仕事なのか~??と思いながら残業。

残業が当たり前になっている会社かなと
入社して感じました。
誰か(上司)が帰らないと周りも帰りづらく、
上司が定時で帰らなくてはならない時って
日中から上司がバタバタして周りも急かされ
皆も合わせて早く帰るって感じ。

前職の会社ではコロナになってから在宅と事務所
との勤務になって残業には厳しく、残業する時には
上司に事前に報告しなくてはいけなくて、体もそれに
慣れてしまいました。

9月からが更に忙しくなると聞いていたので、
チラッと最高残業して何時かと尋ねたら、21時に
なった事があるらしい(‘◇’)ゞ

残業はやっても1時間が限界。残業に慣れずに
早く帰り続けたい…。

画像は、今日のグリーングリーンちゃん
(観葉植物の名前)

それでは、また明日