仕事(就職活動含)

心の声

仕事から帰って来てから癒される一つ。
グリーングリーンちゃんとぽれぽれ動物!

夜8時過ぎに帰ってきて、食事とお風呂に入って
テレビを観てたら、もう夜11時・・・。

残業2時間になってしまうと、帰宅してもほぼ
何も出来ないから残業は1時間までにしたいと
毎日のように思っても、思うようにいかない。

小さな会社で働いてみて知る辛ーい現実。
10月に入ってから急に色々な事をどんどん言われる
ようになった。
〇事務所にいる男性にお弁当を頼むか聞いて、注文。
→自分で頼め。と心の声
〇共有メールの処理を事務担当が全員で行うのだけれど
 何分のメール出力して~。
→自分の仕事が終わっていないから残業しているのに
〇共有のメールに入って来るメールの処理に残業している
 みたい。17時半以降は、大至急以外は明日みんなで
 処理すりゃあいいじゃん。と心の声
色々同時進行で仕事をしていて、あれやこれや指示されて
「今~?」と心の声

色々降りかかってくる仕事について、一旦手を止めて指示されるが
ままにやっていることにしています。
でも心の中では、「メール送信、終わらせてからにして~」とか
「すっげー面倒!!」と決して発せない事を思いながらも
やってます。

これが、若い時だったら直ぐにへこたれてしまうかも
しれませんが、なんか図太くなっているみたいです。

それでは、また明日