その他

自宅用に花を飾ってみました。

前回の顔のシミ治療から一か月以上経ちました。
緊急事態宣言下ではありますが、回数で購入して
いて、昨年はコロナで行かなかった為、治療可能
期間が過ぎてしまうのも困るので・・・。
午前中に行って来ました。

その帰りに、お花屋さんで花を自宅用に買いました。
ブーケタイプの物も数多くありましたが、自分で
選んでみようかと思い、2つの花にしてみました。

花の名前を写メするのを忘れました。1つは忘れて
しまいましたが、もう一つの名前が面白くて🌸
その名は「ちょんまげ」
周りの小さな花の真ん中から芽が出ていることから
「ちょんまげ」なんだとか・・・。面白い。
ちょんまげの後ろに何か名前が付いていた気が
するけれど。

愛嬌があって、かわいい!
そして、名前が分からないのがこちら↓

自分で花を選ぶって、楽しいしちょっと気分が
あがります。

球根用の花瓶に生けてみました。
花も夏バテ気味?!

少し、外側に倒れてしまうので、
花瓶に柔らかい針金を丸めて入れてみたら
まとまりました。

次回も自分で花を選ぼう。

それでは、また明日


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です