こころ

気持ちが重い⚖

8月26日に「気持ちが軽い」というタイトルで
投稿しましたが、今日明日と上司が休みなので
気持ちが重いのです💦
その原因は、職場の苦手な同僚Aさん。上司が居る時といない時とで
別人のようになり、私の仕事のモチベーションを下げて
くれちゃうのです…。

要はAさん、仕事をしない。
まあ仕事をしないから当然ミスもないわけで…。
一応ベテランの域だから一通りの仕事を把握しているもんだから、
人のたいしたミスでもないような事を絶対に見逃さず指摘
してくるのです。まさに小姑!

パートの人と「どうでもいいわ」ってよく話しているのですが
意地悪だし、ズルいし、仕事しないし。
居ない人だと思って期待もしてないから、Aさんが仕事しようが
しまいが、とにかく気にしないように自分に言い聞かせてます。

でも先日、そう思っているのは私だけでなかった‥。
他の人も同じ事を思っていた事を知り(偶然知りました)気が軽くなりました。

さて、今日は帰宅したら、テーブルに紫の綺麗な花が使っていない
グラスに生けてありました♡

夫がご近所さんからお裾分けしてもらったそうです。
小花もテーブルにあるだけでイイ感じ!
いつもの食事のセッティングも華やかです。

ちなみに、本日の夕飯
とんかつさぼてん
ひとくちヒレカツ
イカ
上ロースかつ

それでは。