コーヒー

散歩日和

久しぶりの晴天の今日は、散歩日和

まずは、予約していた美容院でカット
美容院の帰りにコージーコーナーで渋皮のモンブランと
夫へシュークリームを購入。

夫は朝から仕事で明日帰ってくるので、明日まで
美味しくいただけるシュークリームにしました。

カフェでお茶しても良かったのだけれど、
家でゆっくりするのもいいなと思って…
3時のおやつは家で!

3時のおやつを食べ終えても、まだまだ外は明るいので
散歩がてら目的のお店へ

仕事の行き帰りに桜🌸を堪能しているから、今日は
車のご対面までもう少しですが、ドライブレコーダーの下見。
ネットで検索して取り付けもしてくれる所で話だけを
聞いてきました。
てっきり物を見れるのかと思ったら、在庫は持っていないとの事。
でも車の修理途中にも関わらず、とても親切に教えて頂きました。

取り寄せも出来るけれど、ネットで購入した方が安いからと
持ち込みで設置もしてくれるとの事でそうしようかな?!
その方は、ユピテルのドライブレコーダーがお勧めらしく、
大体取り付けられると頼もしい~
営業の人でなく、職人というか整備している方が
親切に対応して下さるだけでポイント高い♡

さて、良い気持ちで帰り道をサクサク歩いて、
マイナポイント申請をする為に、申請が出来る
手続きスポットで挑戦してみましたが、何度やっても
途中でエラーになってしまう💦

折角良い気分でいたのに…。
今日でなくても良いから止めて帰ってきました。

でも何故エラーになったのか気になり問合せしたら
結局スマホが一番早いと勧められ、気持ち的にスマホで
このような手続きをするのに抵抗がありましたが
やってみたら、本当に早く出来ました。
で、無事に手続き終了!

そろそろ夕飯の時間ですが、3時のモンブランで
その後散歩もしましたが、あんまりお腹が空かない…。

そんなひとり夕飯はこれで充分でした。
おつまみ夕飯?
冷奴
キムチ
味付け海苔
玉ねぎと卵のお味噌汁

明日はチアダンス教室です。
習い事ですが(私が)踊れないから先生がちょっと怖い💦
続けられるとイイな~

それでは。