ワイン

ワイングラスを愛でる

「形から入るタイプ」なのかもしれません。
家時間を愛する私は、身の回りのモノはとても大事!
好きなモノだけに囲まれた暮らしは、幸せ♡

日常的にワインを楽しむようになったのは、彼の影響。
ワインの雰囲気も大好きです。

ワインの道具で最初に憧れて取り入れたのがこの「ワイングラスハンガー」
よくお店で見かけるおしゃれな見せる収納でした。
我が家にはキッチンの吊戸棚はW300しかなく、そこに下がっていると
料理の邪魔になるので、背面の吊戸棚に設置しています。
KEYUCAのワイングラスハンガーです。
手軽に楽しんでいます。
同じグラス3個をかけると良さそうですが、グラスの高さがあると
その下が作業台になっているので邪魔になるので、2個のグラスと
一番奥には、コーヒー豆をすくうスコップです。
(「北欧、暮らしの道具店」で購入しました。)

その後、少しずつ集めたワイングラス達

日常的に使用しているグラス

ワインハンガーを取り付けている吊戸棚の一か所には
日常的に使用しているグラスを入れています。
ワイングラスは1脚か2脚ずつが多いです。

リビングダイニングに間仕切りドアでつながっている
4.5畳の部屋に置いているもう一つのグラス達。
こちらは、シャンパングラス🍸
奮発して買った「バカラ」は2脚とセールで買った
「ビレロイボッホ」のシャンパングラス4脚セット

この床置きしている棚は、実は吊戸棚なんです。
何で床置きって感じですよね?!
実は、これ 22年位前に破格の安さで購入出来た吊戸棚です。在庫品になってしまい
処分するとの事で購入出来たんです。
 インテリア好きを日々の会話で言っていたからたまたま声を掛けてくれたて購入出来た物
 そういうご縁、ありがたいです。本当に。

W750 H900のこの吊戸棚は、とっくに終息しているのですが、フランス風でガラスが
ステンドグラスのようにデザインされていて、しかも外側と開けた内側と棚板まできちんと
化粧されているんです。
地震で倒れないように、下に段ボールを手前に敷いています。

もうお昼の時間、
何食べよう?
家にあるもので済ませたいから、「ツナトースト」にしよう。

心豊かな毎日を過ごせますように


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です