仕事(就職活動含)

思い立って就活のご利益がある「前鳥神社」に行ってきました。

朝から雨が降っていましたが、17日面接に行った企業の合格祈願を居ても立っても居られず
神奈川県の平塚にある「前鳥神社」に行って来ました。
面接後のご利益もあるとよいのですが。合否の連絡は来週中との事でしたので
もう神頼みです。
 9月頃に就職出来ればいいかなあ~位に思っていたのですが、実際に面接に行ってお話を
 伺ったり、会社の雰囲気や社内の綺麗さを見て、就職したいと思いました。
 というわけで、就職と資格・学問の神様が祀られているこちらの「前鳥(さきとり)神社」
 に行くことにした次第です。

雨の神社もしっとり落ち着いて気持ち良かったです。
心を込めてお詣りしました。

御朱印も頂きました。
新しい御朱印帳も欲しかったので購入しました。
大判サイズがなかったのが残念でしたが、このサイズでも良いかも♡と思いました。

そして、お守りも!
「就勝守」就職成就のお守り。
おみくじも引きました。「吉」でしたが、就職は、秋位がいいと書いてありました💦

横浜駅に着いたのは15時位でしたが、コロナ前の駅構内に戻ったような混雑ぶりでした。
西口にある「Aoyama Flower Market」でグラスブーケ 税込¥495を購入しました。
私の前に4・5名いらっしゃり、その方々は全員花束の依頼をされていました。

昨日のランチ「ツナートースト」
食パン4枚切りの半分が丁度良くて、上にピクルスを乗せてみました。

それでは、また明日