色々な事が重なった

夫が家に居る時には、職場を出た時にLINE電話で
帰るコール📞をしているのですが、2日前に
いつものようにLINE電話を掛けようと思ったら
LINE画面が黄緑色で初期化されていました。
何の前触れもなく…。
夫の番号を知っていたので電話したら、昼頃に
私にLINEを送ろうと思ったらしく既に私の
アイコンがなくなっていたとの事💦
夜まで気付かなくて焦りました。
LINE登録したのが前の電話番号だったから?
やり取りしている友達が消えてしまって、
色々調べてみようと思った矢先

施設に居る母の件で連絡が来る予定だったけれど
これまた姉のアイコンが消えてしまっていたので
慌ててショートメッセージで事情を説明し、久しぶりに
電話をし母の様子を聞きました。

詳細を聞くとお腹に新たな癌が出てきて体の負担等
を考慮し来週で抗がん剤治療を終了するとの事。

食欲もなくなって来て点滴が出来る施設に移る話が。
そこへ来て、今度は姉が会社の健康診断で再検査
となり大腸のポリープとかで手術するらしく…

予定では1週間くらい来月初旬に入院するとの事。
私も含め入院した事がなかったのに、驚きました。
母の事と姉の事が重なり、スマホと色々な問題が。

母には年明けに直接面会した以来だったので
取り急ぎ施設に面会の予約を入れました。
行動出来る時に後悔しないように。

1年に1度の健康診断。改めて大切だと思いしりました。

それでは。