コスメ

美容部員?おじさん

取り急ぎ、化粧品(フェイスパウダー)が必要になり最近使っていた
無印良品が近所にないから、自宅近くの化粧品のお店に
行って来ました。

昔購入したエレガンスのフェイスパウダーのケースがあり
久しぶりに使ってみようかなと思い、ケース持参で…

買う気満々でお店に行きましたが、デパートの化粧品売り場の
女性の美容部員さんを想像していたのですが、おじさん一人💦

エレガンスのフェイスパウダー以外に何かおすすめがあるのか?
を聞きたい気持ちもあったから出直そうかとも思ったけれど
買う気満々だったから、期待せずおじさんに聞いてみました。

私:リキッドの後に付けるフェイスパウダーのおすすめありますか?
おじさん:プードルおすすめです。
私:(エレガンスのフェイスパウダーの名前、プードルだったっけ?)
  お粉じゃないから、よれたりしないですか?
おじさん:しないですよ。
私:(おじさん、すごいな。色々 プードルの良さを説明されたような
   気がするけど、関心して忘れました)
おじさん:実際に付けてみてください。

実際に、試させてもらいました。
専用のパフで顔に乗せてみると、おじさんが、円を描くようにすると
イイですよ。とのアドバイス。

アドバイス通りに円を描くようにしておでこに付けたら、パウダーをパフで
取る時に、円を描くように…。と、すかさずおじさん。

しばらく、エレガンスのフェイスパウダーを使っていなかったから、
すっかり、忘れてるし、新色も出ていて、おじさんが一生懸命に
説明してくれました。
新色も気になるけど、色が決められない。

すると
おじさん:今までの色にしましょうか。
私:はい。

持参したケースの裏に色番の記載があったので、「Ⅰ」にしました。

ついでに、お店を見渡すと気になっていたヘアカラーがあったので
こちらも、私の髪色からおじさんが提案してくれたカラーを購入しました。

≪ベネフィーク ヘアカラー4W≫ 

こちらのヘアカラーは、近い内に試してみます。

フェイスパウダーは、買って良かったです。
本当によれる事がなくて、イイ感じです♡

それにしても、おじさん。
男性のメイクアップアーティストやコスメに詳しい人はもちろんいて
見た目も、詳しそうとか思うけれど、
本当にそこらにいるおじさん(ごめんさない🙇)だった人が
ただの店番ではなく、扱っている商品に詳しかったので
驚きました。
しかも、おじさんのアドバイス通りのカラーをすんなり受け入れて
買っている私💦

恐るべしおじさん。いや頼もしいおじさんでした。

それでは。