コスメ

検証継続。LPLPヘアカラートリートメント

昨日の再就職での面接と適性検査の
失敗で何だか気持ちが落ちてます。
寝起きも悪かったあ~。

こんな朝は、お風呂にゆっくりつかろうということで、
以前、ロフトでたまたま見かけて白髪を手軽にカラーリング
の記載に惹かれて買っていた、ヘアカラートリートメントを試そう

思い立ち、フムフム・・・
トリートメントだけど、しっかり染める為には
乾いた髪に使用するらしいです。
早速塗布し、シャワーキャップで放置。
その間に、
「ラジオ体操第一」
 掃除・洗濯・朝食を済ませ
 順調な朝時間。

LPLPルプルプ ヘアカラートリートメント(私は、ダークブラウン)
実際に使ってみての感想

香り:髪染め特有のツンツンとした香りは一切なく、癒される香りでGOOD

すすぎ:説明書にすすぎ湯に色が出なくなるまでしっかりすすぐ。と
    なっています。
    このトリートメント後のシャワー→いつものトリートメント
    流せど流せど、色が出てきます。すすぎ湯の量が多いかなあ
    
仕上がり:シャンプーの前にこのトリートメントを使ったので
     シャンプーの後のいつものトリートメントの量を少なめにしました。
     ドライヤーで乾かしてみたら、指がスルーっと通ってツルツルしました

カラー:使用したばかりなので何とも言えませんが、もうワントーン明るい
    カラーも試してみたい気もします。

全体的に満足していますが、何本か試してみたいと思います。

私の場合、一か所集中(前髪の分け目の所)の白髪なので、部分染めを使っていましたが、
周りの髪との境目を以前 美容師さんに「ここだけ色が違う」指摘されたので
美容院で全体のおしゃれ染めをした時に、その美容院の染粉との相性が悪かったのか?
私の体質が変わったのか?頭が燃えるかと思うほどヒリヒリして
その後、痛痒くて 翌日 朝起きたら頭皮から黄色いぐちゅぐちゅした液体が・・・
皮膚科にいって塗り薬を処方してもらった事があったので、以来 美容院でのヘアカラーは
躊躇ってしまいます。
そんな時に出合ったのが、これ!
昨日の面接の際、ハーフアップにしたのですが、何本か内側にも白髪を発見したので
髪全体も綺麗なカラーになるのであれば、うれしい。

今日の晴れの時に(曇っているけれど)午後は、近所の神社に
お詣りに行ってこよう!

心豊かな毎日を過ごせますように