コスメ

フェイススチーマー

昨日の夕飯
まいたけと鮭の炒めもの
長芋
わかめの味噌汁

さて、念願のスチーマーを購入使用して1週間経ちました!
常に乾燥肌でいつかスチーマーを買いたいと
思っていて、買い物ついでに家電量販店で下見
したりして、少々高いけれどこれにしよう!と
決め、私の買い物リストにメモしていました。
そんな矢先に高価な物でなくてもたっぷり蒸気が
出て、精製水でなくても水道水でも可能な
タイプもある。継続が大事!

というコメントを目にして…

確かに!!と妙に納得しAmazonで検索したら
ありました。
スチーマーにしては安価でたっぷりの蒸気と
水道水OKの物が♡
(また、影響されている~)
早速購入!!

思っていたよりコンパクトでしかも軽い。
後から精製水を購入したのですが500mlの精製水
と並べてもこんな感じ。
これはイイ
画像では分かりにくいですが、吹き出し口の青も
光沢があって綺麗です。

最初は、水道水で試しましたがスチームを浴びた後の
肌が突っ張る感じが気になり、Amazonで精製水を
購入しました。

初めて知りましたが、精製水も色々な物があって
私が購入したのは化粧用に精製した水のようで
フェイススチーマーに丁度良さそうと思って
毎日の夜のお手入れ時に浴びるつもりなので
大量購入。

1週間試して肌の変化までは分からないけれど
何だか良さげです。

それにしても、各地で地震が発生して怖い。
夜中や明け方の地震は特に。
防災セット見直して不足の物を準備しよ。
優先する物はフェイススチーマーよりも防災セットだった💦

それでは。