母の面会の後

夫と母の面会に行って来ました。
施設で寝たきりにの母。
少しの会話は出来るけれど、寝ているしかないのは
見ていて切ない…。


1時間の面会時間を終えて、ランチは「かごの屋」
しゃぶしゃぶを堪能しました。

まずは、旬の筍を焼きで🥢
デキャンタの白ワインで乾杯
牛肉やわらか~い。ごまだれも美味しい~♡
追加で豚もいただきました。
〆は、うどんをchoice。

ランチを終えてもまだ時間が早いから高島屋に寄って
好きな食品を買って帰宅
株主優待カード貯まったポイントを活用しお得に買い物。
ごはんのお供の私的に最強の
「梅の実ひじき」を2個。

明治屋で見つけて「あった~」と声が出てしまい、私の
隣にいたおばさんを少し驚かせてしまいました。
私に「美味しいの?」と聞かれたので
「美味しいですよ」
とお伝えしました。おばさん購入したのかな?

さて、ランチのしゃぶしゃぶでお腹一杯なので夕飯はシンプルに。
点天の餃子
お味噌汁

優待でGETしたあまおう🍓をバニラアイスと練乳をかけて。
糖分摂りすぎ???

昨日土曜日も仕事だったから、あっという間の休日でした。
また1週間、頑張ります💦

それでは。