その他

思わぬ出費

ついにエコキュートが故障???
昨日、お風呂を沸かす途中で貯湯タンクの
お湯が無くなってしまいました。

夫なんて、お風呂が沸くタイミングに合わせて
ヘアカラーをしていたので、真っ青💦

でも仕方ないのでほんのりお湯が出るかなという
状態で無理やりシャワーをしていました。

オール電化住宅で、エコキュートは夜間に沸き上がる
ので、朝、リモコンの残湯表示がMAX5メモリに
なっているのに、今朝は、2メモリで止まって
いました。
まぁ2メモリあればシャワーは出来るので
少し早く起きて朝シャンしました。

帰宅してからメモリを見たら3メモリしかない
状態でした。
やっぱり故障???
取りあえず相談センターに問合せたら、水漏れ
や水漏れしているような音がしているか聞かれ、
特にないので、取りあえず見てもらう予約を
しました。
10年位になるからもし故障で部品の交換となった場合
・部品がない可能性がある
・出張になるので点検だけでも費用が発生する

と言われましたが、仕方ない‥‥。
痛い出費ですが、もし水漏れ等の場合は早く見て
貰った方が良いと判断し、最短で土曜日に来て
もらう段取りをしました。

部品のみの交換で治りますように!!
本体交換となりませんように。

車を買ったし、外部で駐車場が見つかったので
これから気持ち、節約して行こうとしていた中での
思わぬ出費は勘弁して~

それでは。