掃除・片付け

片付けは疲れる

今日から16日までの短い夏期休暇
初日の今日は、仕事の夫を見送った後、
午前中から家の片付けを開始!

まずはシューズクローゼット
くたびれた靴はこの際、思い切って処分する事に
しました。以前から、もう履かないかな?
と思っていた靴を一時保管していました。
勢いに任せて処分を急いで後悔した経験がある
ので、処分しても困らないかを考える期間が
必要だと思ったから。

結局、一時保管しておいた靴を一度も履く事も
なかったので、処分しました。

住み始めて約10年。
我が家のシューズクローゼットは、裏鬼門にあるので
常にキレイにしておきたいもの。
とはいえ、住み始めてから一度も拭き掃除をした事がなかったので、
白い棚板や側面も気合を入れて拭き掃除
スッキリ綺麗になりました。

そんなに汚れていないかと思いきや、甘かった…💦
こんな狭いクローゼットでもこの暑さも重なって
疲れました。

次は、ベッドにそのままにしていた羽毛布団の収納。
でも収納場所がないから、次の出番までどこに収納
すればよいやら。
近くのホームセンターで収納袋を購入。

無理やり収納棚に突っ込んで、今日の片付けは終了しました。

さて、先日もらった幸福の木(通称:こうちゃん)

順調に育ってます!!

それでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です