料理

料理を頑張った日

夏期休暇2日目の昨日は、料理を頑張りました!

仕事の日は、外食だったり手間をかけない夕飯に
なってしまうから、連休中は料理をしたい・・
(一応、新婚?だし)
夜勤から帰ってきた夫へ、普段手抜き家事にも
何も言わないでいてくれる感謝と懺悔。

ランチは、久しぶりのホワイトシチュー

少しだけ余っていたベーコンと舞茸炒め
バゲット
フランスワイン

高校野球をテレビ観戦しながら、3時のおやつには
いただいた「喜月堂」の喜最中とコーヒー

ボリュームすごい♡
餡がたっぷりで画像は2個ですが1個を夫と分けていただきました。

夕飯は、我が家の定番

母が作ってくれた大好物の春巻きに近くなりました。
我が家は、春雨は入れません。
薄切り豚もも肉
生しいたけ
ゆでたけのこ
にら
白髪ねぎ

長芋(右)
小松菜と人参のナムル(左)

そして、お風呂上りには

先日の日帰りバスツアーで訪れたムーミンバレーパークで
購入したバームクーヘン
生クリームをホイップして。

昨日は、ちょっと食べ過ぎました!

今日は仕事の夫を見送って、ブログ投稿。
これから高校野球、韓流を観ながら書類整理をすることに
します!

心豊かな毎日を過ごせますように