料理

旨っ!コーンの天ぷら

念願のコーンの天ぷら
というのも、昨年コーンの天ぷらが食べたいと思ったのが秋頃で
スーパーには生のとうもろこしはもう置いてない…だけど
食べたい🌽

やむなく缶詰のコーンで挑戦したら、水気が多い為に天ぷら鍋で
爆発し上手く出来なかった苦い思い出…。

それ以来のリベンジメニュー

ネットでコーンの天ぷらの作り方を検索し、へぇ~粉はてんぷら粉でなく
薄力粉なんだぁ~
それならば手順としては、コーンを先に揚げてから玉ねぎと人参の
かき揚げ
にしよう!
(玉ねぎと人参はてんぷら粉)

そして揚げ油は、サラダ油+太白ごま油(3:1)
(ちなみに毎度揚げるのは夫の担当)

コーンは塩をひとつまみ入れたから、何も付けなくても美味しい♡
甘くて大満足のコーンの天ぷら。リベンジ大成功

頂き物の蕎麦と一緒に…。

んーお腹一杯
夜は夫の知り合いと夕飯の約束(17時頃という早さ)なんだけれど
お腹すくかな~💦

それでは。