レジャー

日帰りバスツアー

昨日も日帰りバスツアーに行ってきました。

今回は「さいたま!長瀞渓谷でライン下り~屋外バーベキュー
~ムーミンバレーパーク」

集合は横浜に朝6:35だった為、前日に用意を終わらせて
就寝。5時に起きて身支度をしたのですが、ギリギリもギリギリ!!

地元の駅には走れば4分位で着くと高を括ってしまって、
事件が起こりました!

≪帰宅してから撮った負傷した両ひざ≫

あと少しで駅に着く矢先に見事に転んでしまいました💦
転んだのは何年ぶり?だろうと記憶がない位前の事です。
「痛い~」と声が出てしまって…。
夫が、助けてくれました。1本遅らせる?と言ったけれど、ここまで
きたら絶対に乗りたい。と意地。
フラフラ状態でしたが、電車に乗れました。
走って4分で駅に着くのは1年位前の事で、体力が落ちてしまった
と痛感しました。

集合時間前に到着し、無事にバスに乗れましたが、転んだ痛さで
少々テンション下がり気味⤵
気持ちを切り替えて…。


長瀞のライン下り
午前中は曇り空で暑さも落ち着いていたので木製の舟での
ライン下りは、心地よかったです。
何か所か水がかかる所があって楽しかったです。

そして、次はバーベキューランチ

「古沢園」という所で、野菜盛り合わせ豚肩ロース肉
おにぎりをいただきました。
ここも暑すぎず美味しかったです。
おにぎりは、焼きおにぎりで醤油を塗って🍙

ツアーの最後は、「ムーミンバレーパーク」
約2時間半の自由時間で、買い物とパーク内の散策を楽しみました。
残念だったのが、アトラクション「ジップライン」の時間がなくなって
しまった事かな。

このツアーでは地域観光クーポンムーミンバレーパーク内で
使える500円券
も含まれていたので、買った物がこちら↓

夜7時前には帰宅しました。
夕飯は、作り置きしていたミートソースパスタ缶詰のコーンスープ

たっぷり遊んで充実した一日となりましたが、
膝小僧が痛いし、一日経った今日は、筋肉痛💦

明日は、有休(今月中に2日有休消化しないといけない)
で特に予定はないので買い物と少しゆっくり休もうと思います。

それでは。