料理

ポテトチップス

ジャガイモが3個余ってしまい(いつもは1・2個買う
のみですがスーパーのバラのジャガイモがイマイチ
だったので4個入りを購入)そろそろ使い切りたかったので
初めてポテトチップス作りに挑戦してみました。

スライサーでジャガイモを切って10分位水にさらして
キッチンペーパーで水気を切って‥‥。

魚焼きグリルを活用

揚げ物の油を切る網がないので魚焼きグリルを
引き出して、そこへ新聞紙を敷き油を切りました。
昔、母から誰かからのアイデアとして聞いた事を
思い出したので私の知恵ではないのですが・・・。

ちゃんと水気を切ったから油跳ねも一切なし!
スライサーは最後まで切れないので、ポテトチップスを揚げた後は
フライドポテト🍟にしました。
ジャガイモ3個って結構な量でした。

初めてにしては上手に出来たのではないかと思います♡

♡相撲九州場所♡
千秋楽の今日、貴景勝は照ノ富士に勝つことが出来ませんでした💦
でも楽しめました。
いつか生相撲観戦に行ってみたいなぁ~
貴景勝が現役で活躍していてくれるうちに!

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です