料理

ドラマの影響

昔から料理がメインのテレビドラマが好き
今、一番好きなドラマが「あたりのキッチン!」

土曜日の深夜なので、録画して翌日に必ず観ています。
今日の夕飯は夫が友達と忘年会の為、夕飯はそのドラマで
作っていた料理にしました。

豆苗の豚バラ巻き~照り焼き味♡
簡単でしかも美味しい~!!

豆苗って体に良いんだよね?!多分

話しは戻って、料理がメインのドラマ
全て観ている訳ではないけれど、
食のドラマで観ている(た)のは
「きのう何食べた?」
「孤独のグルメ」
「ワカコ酒」

「きのう何食べた?」は自宅のインテリアや器、調理道具…も
チェックしています。

でもその好きの始まりは、やっぱり「かもめ食堂」
私的に、最強。
何度もレンタルした程、好きな映画🎥
登場人物も好き。北欧の食器や家具が好きになったのは
この映画の影響です。

今日は、ひとり時間年末調整大量のアイロンがけ
終わらせて、珍しく早めの投稿。

大相撲の方は、貴景勝負けてしまいました😢
物言いが付いたけれど、行事の軍配通りと
なってしまい残念でした。

それでは。