アロマ

無印良品の精油

先日、無印良品に行った際に、精油2個を買って
みました。

「ゼラニウム」
「フランキンセンス」

お手頃価格だけれど、ちゃんとした精油100%です。

フランキンセンスは、現在使っている保湿クリームが
フランキンセンスの香りなので身近で好きな香りです。
どちらも、乾燥肌の私に適していると思い購入しました。

試してみたい使い方は「フェイシャルスチーム」!
熱めのお湯を入れた洗面器に精油を1・2敵垂らして
よく混ぜ、蒸気が逃げないように大きめのタオルを
頭からかぶる。
目は閉じて、ゆっくり呼吸するというもの。

スチームの美顔器はまだ当分買えそうにないので、
(昨日、冷蔵庫買っちゃったし)
お金をかけないでも効果がありそう。

ですが、プラスチックの洗面器しかなかった💦
精油によっては材質が変化する事がある為、
ホーロー製のものが良いらしいです。

メルカリで初めて購入してみようかと悩み中。

今週はまた土曜日は仕事なのですが、その後に
アロマをゆっくり楽しみたいです。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です