掃除・片付け

キッチン吊戸棚

レンジフードの横に一つだけW300の吊戸棚
が付いていて、私の身長で手が届くのは一番下と
2段目の手前まで
です。

細々した調味料を収納していて、一番上は
使用頻度の低いタッパー類を入れていました。

久しぶりに椅子に乗って一番上の棚を掃除して
みたら、ずっと探していたケユカの醤油差し
ありました💦

処分してしまったと思っていたので、危うく同じ物を購入する
所でした。
食卓テーブルに置くとなったら、醤油のボトルのまま置くより
ずっとスマートだし…。

キッチンを片付けている中で、ひとつ取手付の収納ケースが余った
のでこれを吊戸棚の一番上に棚に入れて、日常的に使えるように
したいと思い、初めて棚板の位置を変えようとしたら、これが大変
どうにもこうにも棚板がはまらないのです。

棚板をダボに乗せるだけの物ではなくて、取説を見たら
奥から棚板を取り付けてから手前は上から押しつけて取り付ける
みたですが‥‥段々イラついてきて結局放置!
約10年間、棚板位置を変えてないからなのか?取り外すのも
一苦労でした。
日曜日、彼に取り付けてもらいます。

まだまだ片付けが必要な我が家。あった事(持っている事)すら
忘れている物がない位、お気に入りの物だけにするのが
目標です。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です