グリーングリーンちゃんの成長記録Ⅹ

我が家の観葉植物のグリーングリーンちゃん
少し前から鉢の周りが白いカビ???
グリーングリーンちゃんの葉っぱ🍃も3か所が
茶色く変色💦(病気?)

もう11月だからあまり植替えには適さない時期?
かも知れないけれど、鉢も小さいからグリーングリーンちゃん
苦しそうだから、新しい鉢を買いに行きました♡

素敵な鉢に出合えて、早速、引っ越し(植替え)
新しいお家(鉢)でのびのび成長して欲しいな。

グリーングリーンちゃんは、乾燥気味が良いらしいので
水をあげすぎないように気を付けよう。

さて、充血していた左目ですが、眼科に行かずして市販の目薬で赤目が治りました。
夫に赤目で「怖くなくなっちゃった💦」って
言われました。何だそれ😠

それでは。