その他

健康第一

昨日久しぶりにドラックストアで目薬を購入しました。

というのも、前日の夜
たま~に目が痒くなる時があるのですが
そのたま~にがやってきて、左目が痒かったので
少し掻いてしまいました。

そしたら昨日、左目の目頭が赤ーくなっていて💦
今まで少しぐらい掻いてもここまで赤くなることは
なかったけれど、

職場に行って目が合う度に、「どうしたの。医者行ってきな」
と言われ、あんまり気にもしていなかったけれど
段々と気になってきてしまって…。

ちょくちょく目薬さしていたら、少しだけ赤みが取れて
来ました。
でも、もし明日も赤みがひかなかったら、仕事が終わった後に
眼科(土日空いている眼科が近所にあるので)に行こうと思います!

健康に自信があった私も、50代に突入し
自信過剰のままじゃいけないと思う事がありました。

実姉が今年の健康診断で大腸のポリープが発見され切除する手術を先日
行い、無事に手術も成功し順調に回復して明日退院となりましたが
初期の癌だったとの事で、驚き(ショック)と早期発見で本当に良かった
という思いとで…。

過信はいけない。
もう若くないのだから。
小さな違和感を見逃さずに健康第一です。

それでは。