料理

料理を頑張った日

今日のランチは、ちょっとしたトラブル発生!
料理の途中まで「ホワイトシチュー」にするつもりでした。
ルウを入れる段階で、彼が鍋を覗きにやって来て
「これ何の肉?」と一言
『カレー・シチュー用の豚肉』
「鶏肉じゃないの?」
『えっカレー・シチュー用』
「ホワイトシチューは鶏肉じゃないと臭みが出るから
 駄目だよ!」
『そうなの?じゃあビーフシチューのルウを買ってくる💦』
と買い物行く準備をしてふとワインセラーにビーフシチューの
ルウが入っているのを見つけて料理続行!
無事にビーフシチュー完成しました。
彼に言われなければ、そのままホワイトシチューにして
いました。
昨日、肉屋さんで購入したシチュー用のお肉♡
柔らかくて美味しかったです。

そして、夕飯は明日のお弁当のおかずを意識して
旬の「秋鮭とマイタケのバター醤油炒め」
「春巻」

「あさりの酒蒸し」はあさりがお安かったので・・・。

お弁当の準備も完了!

定番の料理が多いのですが、たまには旬な食材を料理して
季節感を出したいと思います。

それでは、また明日